2017-08

部屋を飾る展

明日から林檎の木にて出張Cafeです

昨日のオープニング パーティすごい人でした!

展示のしかたも凄い素敵で
入口からおーっ!

まだ 行っていない方是非どうぞ足をお運び下さいね


明日からのメニュ一は
COFFEEは3種類、

『バレンタイン ブレンド』と『木の実のブレンド』、
ストレートコーヒ一は『マカウバ・デ・シーマ農園 シティロ一スト』です

バレンタインブレンドはフルシティローストで
一口目の印象は意外にもすっきり優しい酸と甘み
後からしっかりとした苦みを感じるブレンドです
チョコだけじゃなく軽めのスイーツにも合いそうです

木の実のブレンドは定番の深いりブレンドで、香ばしく
こくや甘みのあるバランスのよいコーヒーです

そしてストレートコーヒ一は
『ブラジル マカウバ・デ・シーマ農園』シティロ一ストです

こちらはナチュラル精製のものなのですが
実からコーヒーの種をとり出す際に果肉をつけたまま天日干しにするため
ジューシーな酸や香りがしっかりと感じられます
後に残る余韻がとても心地よいコーヒーです


スイーツは
スコーン3種とプラムの入ったチョコレートケーキ、
それからシンプルな昔ながらのウィークエンドケーキです

スコーンはプレーンとカカオ、そしてバナナのスコーンです

カカオには黒いちじくが入っていて生地はビター。
甘いものが若手な方にもオススメです

バナナのスコーンは、生地に入る水分をバナナだけにしてみようと
何度も試作をしてみました
ちょっと懐かしい素朴なさくっとしたスコーンができました



明日もありまちんのかんぶっ食堂ランチもありますので
ぜひお腹を空かして遊びにいらして下さいね


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/79-93487f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「部屋を飾る」展最終日 «  | BLOG TOP |  » 週末Cafeと『部屋を飾る』展

webstagram

カテゴリ

未分類 (19)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク