2017-08

11月22日:COFFEEを愉しむ会

今月は11月22日にCOFFEEを愉しむ会ードリップ編ーを開催しました。

今回は3名の方が参加してくださってわいわい楽しくあっという間に終わりました。

またCOFFEEの写真撮ってなかったです(笑)

写真はランチのプレートとスイーツ。

DVC00369.jpg

DVC00370.jpg



今年もあと約ひと月。

早いですねー。
毎年この時期言っている気がします。

gallery林檎の木にて毎月お手伝いさせていただいている出張CAFEも

年が明けたら3年目になります。


そう思うと、
PELICAN COFFEEを卒業して2年以上。
もうそんなに経つんだなあ、としみじみ思います。

いまだに変わらず、いえ益々COFFEEの世界に魅せられている日々です。


もともとCOFFEEはむしろ嫌いだった自分が180度変わったのは
HORIGUCHI COFFEEのスペシャリティコーヒーの豆に出会ってからのことです。


このお話はまたの機会にするとして、

この奥深い珈琲の世界をいろいろな角度から愉しんでいただきたい、
もっとたくさんみなさんとCOFFEEのお話しをしたいな、という思いから
COFFEEを愉しむ会を不定期でひっそり開催しておりました。


林檎の木に毎月楽しみで来てくださっているお客さまとも
バタバタしてしまってなかなかゆっくりお話しできないので、
ゆっくりお話しできる会を定期的に開催していくことにしました。



この会ではあくまでも教室というよりは愉しむための会と思って、
いろいろな方に気軽に参加していただきたいなと思っています。


出張でこちらが伺うのもありですし、場所をご用意もできます。
出来る限り参加される方のご都合に合わせますのでまずはお問い合わせくださいね。

12月は14日水曜の予定です。



□COFFEEを愉しむ会  

   一ドリップ編ー   <軽食とスイーツ おみやげの豆付き 3500yen>


  COFFEEについてのおはなしとコーノ式のドリッパーで実際にみんなで淹れてみようの会です。
  
  同じ1杯は二度とないのです。

  スイーツを食べながらみんなで淹れたCOFFEEを飲み比べたり、

  初心者の方も気軽に参加してくださいね。

  


□COFFEEを愉しむ会

   -いろいろな器具で淹れる編ー  <軽食とスイーツ おみやげの豆つき 4000yen>

  
COFFEEのおはなしといろんな器具でCOFFEEを淹れてみようの会です。

  同じ豆をいろいろな器具で淹れてみたり、お豆の焙煎に合わせて器具を選んだり、
  
  気分や愉しみ方にに合わせてCOFFEEを淹れてみたいと思います。

  同じ器具でも淹れ方によって豆の味の引き出し方がたくさんあるのです。

  自宅で使っている器具をお持ちいただいても大歓迎です。




□COFFEEを愉しむ会

   -好きなCOFFEEをみつけよう編ー   <軽食とスイーツ おみやげの豆付き 4500yen>

  焙煎の違いや、産地によって違う個性をもつ珈琲豆を飲み比べてみます。

  コーヒーの味をつくる酸味や甘み、苦味。
  
  そして香りなど、それぞれの産地によっていろいろな味が愉しめます。
  
  自分の好きな産地や焙煎具合を是非みつけてくださいね。





12月14日水曜日はドリップ編の予定です。

1月以降はもう少し先のスケジュールまでご案内できるようにしておきますね。




来月もgallery林檎の木にて出張コーヒー屋ございます。

12月の林檎の木の展示は『パーツ』展。

女の子ゴコロをくすぐるいろんなパーツがいっぱい。

あれとあれを組み合わせてなんて妄想いっぱいだろうなあ。

もちろん男子もいらしてくださいね。


展示の告知はinformationにて。

12月5.6.7の3日間はおいしいコーヒーとスイーツご用意しておまちしています。

 
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/72-f5ea2ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月のEVENTのおしらせ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました

webstagram

カテゴリ

未分類 (19)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク