2017-07

6月のEVENTのおしらせ

みなさまおひさしぶりです。
お元気でしたか?

Blogの更新、ものすごくひさしぶりになってしまいました。
5月の笠間益子陶器市ツアーの報告もアップしてないです(汗)

季節はもう梅雨に突入したとか。

次に来る夏を心待ちに、
日本ならではのこの季節をたのしみたいですねー!



これからの季節にぴったりなアイテムがきっと見つかる、
すてきなEVENTのおしらせがgallery林檎の木から届きました。


 DVC00090.jpg


『まとうものたち』展 @gallery林檎の木
6月4日(土)-8日 (水)
11:00 -19:30(最終日17:00まで)

・0g小倉商会(服)
・小原聖子(金属)
・高嶋美枝子(籠)
・宮本佳緒里(がま口)
・野口和美(革・ガラス)

期間中はギャラリー内にカフェもOPEN!

6.4(土)-6.8(水)ランチ:かんぶつ食堂[卯月カンパニー]

6.6(月)-6.8(水)カフェ:tipi COFFEE&SWEETS

今月はありまちんのかんぶつ食堂ランチが土曜日から水曜日まで毎日食べれます。
いつもおいしいパンランチを出してくれているカナパンのランチは今月はお休みだそうです!
(DMお送りした方、かなぱんランチありますって書いてしまってます。スミマセン)

わたくしは平日の3日間、6(月)・7(火)・8(水)とおいしい珈琲と焼菓子をご用意してお待ちしていまーす。


...................................

今回もほんとに見逃せませんよー!

革の野口さんは6月4日の林檎の学校「たのしいかたちでアクセサリーをつくろう」でワークショップの先生です。

小倉さんのタイパンツや0g‐ゼログラムのこと、新しい&Rにも載ってました。
陶器市ツアーの時、サカモトさんがはいていた刺繍のスカートすごくかわいかったな。

それから何年前かの工房からの風にて、はじめて出会った宮本さんのガマ口。
わたくし気に入りすぎて選べなくって3個買いしました!
小原さんのアクセサリーはすごく繊細。大好きな友達のプレゼントに買ったことがあったっけ。

すてきな高島さんのかごはきっとこの展示のためにおこずかい貯めている方もいっぱいいるんじゃないかしら。

とにかく、思い浮かべれば思うほどわくわくしてきちゃう展示です。
みなさまぜひ遊びにいらしてくださいね!!

どうぞ雨が降りませんように。。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/58-8989142e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月のMENU «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました。

webstagram

カテゴリ

未分類 (18)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク