2017-09

ありがとうございました

DVC00282.jpg DVC00283.jpg


2月のEVENTはたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。

今回は展示のタイトルも「コーヒーと本と器と」ということで
私もほんとに楽しみにしておりました。

お持ち帰りのお豆も早々になくなってしまって、楽しみにしてくださっていた方々すみませんでした。


KUSAさんの珈琲豆、美味しかったですね。

いつもtipi COFFEE&SWEETSでご用意している珈琲豆も
KUSAさんの生豆も同じHORIGUCHI COFFEEさんですが、やはり焙煎もブレンドも個性が出ますね。

バレンタインブレンドはイメージ的に勝手にビターな想像をしていたのですが、
見事に裏切られました。
すっきりと飲みやすいのに、しっかり香ばしさ、甘さ、酸味いろんな要素が存在していて。
後味の苦味も嫌みなくでもちゃんと感じられる。


お客さまからもご用意したHORIGUCHIさんのブレンドや、
ストレートのケニアと飲み比べての違いなど珈琲って面白いとの声を聞けて本当に嬉しく思いました。

DVC00286.jpg DVC00284.jpg



お昼の時間は少し混雑していて
ゆっくりCAFEを楽しんでいただけなかった方もいらしたと思います。

そんな中でも作家さんとお話ししながら有馬さんの美味しいランチを食べたり、
珈琲を飲みながら、本を片手にどれを連れて帰ろうかさんざん迷ったり。
みなさんの楽しそうな顔がいっぱい見れました。


...........................................................


さてさて今週末から3月の展示が始まります。

DVC00015.jpg


『gunung cycle-R指定』展  @gallery林檎の木

  3月5日(土)-9日 (水)11:00 -19:30(最終日17:00まで)


・gunung 山本敦(バック・自転車雑貨)
・竹平工務店 竹平惠次(木工)

今回のキーワードは“R”。自転車の廃材をポイントにした『gunung』山本敦さんがつくりだすもの。
竹平惠次さんが、端材として処分されてします木からつくりだすもの。
どちらにも共通するのは、“Recycle”。
ちょっとしたアイディアから、再び使いたくなるものに生まれ変わった作品たちを、ぜひ、ご覧ください。


 期間中はギャラリー内にカフェもOPEN!
  3.5(土)かなぱん食堂
  3.6(日)かんぶつ食堂[卯月カンパニー]
  3.7(月)-3.9(水)
      ランチ:かんぶつ食堂[卯月カンパニー]
      カフェ:tipi COFFEE&SWEETS



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/49-9cc479c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々のいろいろ «  | BLOG TOP |  » 2月のSWEETS

webstagram

カテゴリ

未分類 (21)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク