2017-10

11月のよていのおしらせ

11月に入り、朝が肌寒く感じられるようになってきましたね。
月明けてしまいましたが今月のよていのおしらせです。

7(Sat.)-11(Wed.) 11月のgallery林檎の木の企画展
『林檎の木の下で』展

 gallery林檎の木HP→
Open11:00-20:30(最終日は17:00まで)  

fc2blog_20151103184218757.jpg

毎年感謝の気持ちをこめていろいろな作家さんの素敵なものがあつまるこの展示。
ぜひお見逃しなくー!

期間中9(Mon.)・10(Tue.)・11(Wed.)の3日間、tipiの珈琲をお飲みいただけます。
スコーンなどの焼き菓子は5日間置かせていただきますのでよろしくお願いいたします。



■13(Fri.)・14(Sat.)・15(Sun.)
『まいにちの色vol.6』 @代々木上原hako[gallery]
 

hako[gallery]HP→
Open 11:00-20:00

fc2blog_201511031842052ae.jpg

まいにちの暮らしをココロあたたかに過ごせる作品に出会えます。
織物のelää vapaa (エラーヴァパー)のおふたりと
羊毛フェルトのZooz (ズーズ)さん、木工の遠藤マサヒロさんの3人展。
vol.5 のPVはこちら

tipiも展示の3日間、キッチンチームとしてCAFEを担当、
今年で3度めとなります。
グノン順子さんのグノン食堂は金土曜日、
ありまちんのかんぶつ食堂は日曜日。LUNCHもお楽しみに!




■17(Tue.)WORKSHOP ON the TABLE
COFFEE class『温度とローストの違いの飲み比べ』編


tipiのCOFFEE classはお教室というよりみんなの実験室のような雰囲気で
自分の好きなCOFFEEを見つけるお手伝いが出来たらいいなと思っています。
みなさんのリクエストもあり、湯の温度による味わいの違い、ローストの違いなど
淹れ比べ飲み比べしてみたいと思っています。
秋のおやついろいろもご用意いたします。

①11:00- ②15:00- の2部制 会費:4000yen[おやつプレート付]
お申込みはメールにて  tipi.rsv(a)gmail.com まで
件名「COFFEEクラス11月」 氏名、携帯番号、希望の時間①or② 記載の上お送りください。


■20(Fri.)
出張CAFE@船橋日大前 美容室 hug-salon前

11:00-15:00 
fc2blog_20151015094426243.jpg  fc2blog_2015101509414304d.jpg  

fc2blog_201510172333493e6.jpg  fc2blog_20151103184212af1.jpg


Kiredoのケイコさんのピタサンドとご一緒させていただきます。
焼き菓子とともにCOFFEEを淹れに行きます。
前日までに内容はUpする予定です。
(ご連絡いただければお菓子のご予約も承ります。)

年内最後のhug-salonさんでの出張COFFEEになります。
(次回は年明け以降おしらせします)
ぜひ遊びにきてくださいね!



■28(Sat.)
タンジョウファームさんの秋の収穫祭

11:00-15:00
タンジョウファームさんHP→

fc2blog_20151103194919355.jpg

秋のお野菜や加工品、キッチンのスープなど、
パンの麦香さん、キナリノワさんfetrさんとtipiでCOFFEE、
フード以外も日々花さんのリース、こさえる&いちにのさんのおふたりも
出店されますよ。ハートクレイさんのミニWSもあるようです。

メニュー決まりましたらまたお知らせいたします。
詳細は上記HPをご覧くださいね。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/481-69fb1498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

林檎の木の下で展へ。 «  | BLOG TOP |  » 明日は茨城 守谷です。

webstagram

カテゴリ

未分類 (22)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク