2017-05

ひとりっぷ

正月も明けて暇なせいなのか、
先週急にぽっかりできたお休みの日。

昨年もずーっと行く行く言いながら行けずじまいだった那須に遊びに行ってきました。

一人でドライブなんてずいぶん久しぶり。
たまにはいいものですね。


到着したころには那須は雪がちらほら。
ななのハマグチさんのいとこさんの『BROWN MOUNTAIN BAKERY』もよって、
SHOZO那須店へ。


  DVC00259.jpg


窓から見える雪景色とひさしぶりに会えた友達。

大好きなスコーンとCOFFEE片手に、
持ってきた本を読んだり
のんびりとリフレッシュしてきました。

  DVC00264.jpg



夜ごはんはお友達が連れて行ってくれた
根本きこさんの妹さん夫婦のお店『アジア食堂 籠』。

あったかい、なつかしい。


那須での時間はなんであんなにゆっくりと流れているんだろう。

ここで頑張っているひとたちはなんでこんなに飾らない笑顔であふれているんだろう。


自分の店を持ちたいという原点。
こういうことだったよなってふと思い出した。


  DVC00272.jpg

まいにち昇る陽のひかりでさえ、
揺れる木々やゆっくりと降りてくる雪でさえ
なにか語りかけてくるような、静かな日。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ことしもよろしくです

お元気ですか?
那須、行ってらしたのですね。
雪の那須いいなあ。
ベーカリーにもお立ち寄りいただいてありがとう。
また、お会いできるのを楽しみに!

hamaguchiさん
お久しぶりです。

そおなの思い立って行ってきましたが
とってもリフレッシュできました。

パン屋さんももちろん寄ってずうずうしく話しかけちゃいました。
美味しくいただきましたー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/45-4e20dc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『コーヒーと本と器と』展 «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながら

webstagram

カテゴリ

未分類 (16)
information (204)
schedule (42)
event (92)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク