2017-08

ありがとうございました

昨日13日までで年内最後のEVENTが無事終了しました。
毎月楽しみに遊びに来てくださる方も、
なかなか来れないけどBlogはチェックしてくださっている方もありがとうございます。


DVC00187.jpg  DVC00189.jpg

12月4日(土)から8日(水)の5日間はgallery林檎の木の企画展「ジャパニーズ・スタイル」展。

鴨さん、原田さんご夫妻の4人の作家さんもいらしていて、
いろいろなお話、盛りあがっていました。

DVC00197.jpg  DVC00206.jpg



新しいうつわも持って来てくださっていて、初日にお取り置きさせていただいたのに
最終日までに欲しい物がどんどん増えてしまいました。

DVC00191.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして12月10日(金)から13日(月)はHanaTsutsumiさんのX'mas Wreath「Happiness」展。

ご縁があってお手伝いさせていただきました。


DVC00215.jpg


お天気も良くって、草花や素敵なリースに囲まれてとてもよい時間を過ごさせていただきました。


初めてお会いできた方、いつも楽しみにしてくださっている皆さんと
ゆっくりお話ししながらCOFFEEを淹れさせていただいたり。

DVC00216.jpg  DVC00221.jpg

mikikoさんに初めてのリース作りのレクチャーまでしていただいてはまってしまいそうです。

リースキットも分けていただい忘れないうちに自分でも作ってみようかなと思っています。



DVC00219.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今年の春からgallery林檎の木の企画展のお手伝いをさせていただいたり、
EVENTにもいろいろ参加させていただいたり、一年の間にとても勉強させていただきました。


DVC00186.jpg



本当にいろいろな方に毎月お会いできるのが、楽しみであり、自分の励みや支えになっているなと感じています。

まだまだいろいろ足りない所のある私ですが、少しずつ前に進んでいるかな。

来年もまだまだ挑戦してみたいことがたくさんでとてもワクワクしています。

やっぱり外に飛び出ていくこと、楽しいことは自分で捕まえにいかないと。


来年こそはBlogはちゃんと更新しないとです。
また来年も美味しいCOFFEEとSWEETS楽しみにしていてくださいね。

とりあえず今月もありがとうございました。

毎日寒いです。
風邪には気をつけてお過ごしくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/43-d073557a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅ればせながら «  | BLOG TOP |  » 林檎の学校「乾物食堂のおもてなし料理」

webstagram

カテゴリ

未分類 (19)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク