2017-07

3月のよていのおしらせ

寒い日が続きますが、みなさま風邪など引かれていないでしょうか?

早いですね。今年もふた月経つなんて。

先日今年のにわのわの会場になる佐倉城趾公園に視察に行ってきました。
にわのわまでもあと100日切っています!
ワクワクドキドキ。


3月のよていのおしらせです。

3月1日(日)
陶芸家の天野千香さんの豆鉢づくりのworkshopのランチを担当させていただくことになりました。
とても使いやすくてかわいらしい器を作る作家さんです。

天野さんと念願のコラボイベント。
天野さんのアトリエもいろんな作家さんが集まる場所でいろんな作り手さんが部屋を並べていてとても興味深い場所なんですよー。

詳しくはこちら

『うつわteftefのランチ付陶芸教室』





http://blog.utuwa-teftef.com/?eid=238


http://blog.utuwa-teftef.com/?eid=243

3月5日(木)
3月2日から13日印西の紅茶と食と台所 糸にて開催の”11project”にtipiも1日スコーンとオヤツを少し出させていただきます。
5日にお届けにいきますのでよろしくお願いたします。



詳細は糸ちゃんブログ
http://kouchaya-ito.blogspot.jp/?m=1





3月7日(土)-11日(水)
ギャラリー林檎の木 企画展

みなさまお待ちかね♡
身につけるものたくさん。
女子にはたまらない展示です。


『かわいい大人たちのために』展 
3月7日(土)-11日(水)    11:00-20:30(最終日17:00) 
・野口和美(革)
・groundworks古舘亜弓(染織)
・中川久美子(アクセサリー)
・crescent knit(アクセサリー)

いつでも、やっぱりかわいいものが好き。
そんな大人たちのために素敵なものばかりを集めました。
春色のストール、シックなアクセサリーや、キュートなバックたち。胸には小さな花のブローチを。
おでかけが楽しくなる、あなたの一品を見つけてください。

http://www.gallery-ringonoki.com/pg235.html



3月17日(火)
WORKSHOP ON the TABLE
COFFEE class 今年最初の開催です。

基本のハンドドリップ編。
午前の部 11:00-13:00
午後の部 15:00- 17:00
各回定員6名さままでです。

焼菓子付き 参加費3500円。

まだまだご予約空いています!

コーヒーの簡単なお話とコーノ式ドリッパーでの抽出をします。
みなさんに実際に淹れていただきます。
これから道具を買われる方も、
今使っている器具でもっと上手く淹れたいという方も、どんな方もご参加していただけます。

今年から毎月開催になりました。
4月の飲み比べ編や器具編などの基本になる初回です。
是非おまちしています。

詳しくはこちら↓
http://tipisweets.blog21.fc2.com/blog-entry-415.html


3月28日(土).29日(日)
ギャラリー林檎の木にて
『102』展
3/27-30開催の作家さん4人の展示です。



九十九 由紀(油彩)
長谷川真梨子(平面、ドローウィング)
水谷さくら(版画)
鳥海良太(立体)

展示中の28.29日の2日間、喫茶をさせていただくことになりました。

こちらは展示内容については
詳細やメニューが決まりましたらまたお知らせいたします。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/423-c9e4cbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11project «  | BLOG TOP |  » 天野千香さんの豆鉢WORKSHOP

webstagram

カテゴリ

未分類 (18)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク