2017-11

豆まつり@カフェfetr

告知が追いついていなくてすみません♡

本日2月2日(月)はユーカリが丘の一軒家カフェfetr(ふぇとる)さんにて
『マメな人たちによる豆まつり』
11:00-16:00開催です。




いろいろ奇跡的な繋がりで今日のメンバーになったのですが、
今日はとにかくのんびりfetrさんで皆さんに楽しんでいただくという企画ですね。
まあ豆は口実です(笑)

節分は新しい節目。
マメマメしく、いきましょということですねー( ´ ▽ ` )ノ
あ、本当にマメなのかと言うツッコミもお待ちしてます。



フードチームはタンジョウファームさんの野菜、お豆を使ったお料理はfetrさん。
焼菓子プレート、珈琲はtipi担当。

かわいいフライヤーを書いてくれたレナちゃんは”こさえる”という名でいろいろ作品だしてくださいます。

そして日々花さん。
豆を使ったリースとかお花、持ってきてくださいます。

タンジョウファームさんのお野菜、お豆、農場で採れた大豆で仕込んだお味噌もあります。
おダシが要らないくらい美味しいんですー。


tipiのmenu。
本日は珈琲は2種。
ふぇとるさんの定番、KUSA.さんのブラジル。
tipiの定番、堀口さんのマンデリンです。

スイーツは3種の盛り合わせプレート。

タンジョウさんの全粒粉のプレーンスコーンにあんこホイップ。

いちごと緑茶シフォン、とら豆のミニパフェ。
紫芋と栗のショコラケーキです。

スイーツプレートは単品700yen。
コーヒー単品500yenです。
珈琲+プレートのsetは1150yen。

11時からのお時間はお席がほぼ埋まっているようです。

またお車は1台のみ店頭にとめられるようですがなるべくモノレールなどご利用いただけると助かります!

では後ほど!
お待ちしています。

アクセスこちらを参考に。
http://s.tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12032694/dtlmap/
080-4118-5815
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/417-793325a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週末から『朝食と朝の焼き菓子』展 «  | BLOG TOP |  » 2015年のON the TABLE開催日

webstagram

カテゴリ

未分類 (23)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク