2017-05

10月のよていのおしらせ

ここのところの朝夜との寒暖差にやられております。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

少しずつすこしずつ珈琲が美味しい季節になっていくのが嬉しい。
まあ、私真夏でも熱いのが好きですが(笑)

さてさて、よていのおしらせ。

10月の企画展は
『緑とガラスと古道具』展 
@ギャラリー林檎の木



10月4日(土)-8日(水) 

11:00-20:30(最終日17:00) 

・Innocent Garden(植物)
・今村知佐(ガラス)
・Antiques STEREOGRAPH(古道具)

もう、鉄板の組み合わせ!
たのしみですね。

期間中の日曜日、
ワガママ言ってみんな大好きカナパンさんに喫茶担当代理をお願いし、この日は勉強を兼ねてアメリカ菓子研究家の原亜樹子さんのアシスタントに行ってきます。

なので今月は4(土)・6(月)-8(水)の4日間林檎の木にて珈琲を淹れています。

日月火の3日間は20:30まで、
夜メニューもありますので是非おまちしていますねー!

今月の朝活!Park Yoga&Morning Coffee18日(土)
リクエストで東葉高速線船橋日大前駅近くの坪井近隣公園にて7:00スタート。
珈琲とスコーン付きで1800yenです。


そして今年もこれが来ると秋だなあ。
27(月).28日(火)は『まいにちの色 in 守谷』

毎年11月に参加させていただいている
4人展を先行して守谷でも開催するそう。

木工のTURN遠藤マサヒロさんと羊毛フェルトのZoozゆかりちゃんと織物のelää vapaaカナ子さんと萌ちゃんの素敵な世界観、本当に素敵なんです。

場所は守谷elää vapaaさんの工房にて。
http://elaavapaa.exblog.jp/

昨年のまいにちの色vol.4動画。
映像はにわのわmovieも撮られたいわいあやちゃん。
http://www.youtube.com/watch?v=XQxsrYH3DrM

ありまちんの卯月カンパニーのジャム、私もスコーンと珈琲で毎年参加させていただいていて、
私たちも27日にお邪魔する予定。

作家さんのWSもあるかもです。

WSやちっちゃいイベント確定し次第またお知らせします。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/395-c497f520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『緑とガラスと古道具』展 «  | BLOG TOP |  » 9月のCoffee class終了しました

webstagram

カテゴリ

未分類 (16)
information (204)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク