2017-07

ありがとうございました。

11月はどこもEVENTで盛りあがっていますね。
お天気もいいし、お出かけ日和が続いた週でした。


11月6日から10日までの林檎の木の企画展。
tipiは8・9・10の3日間の参加でしたが、本当にたくさんの方にお越しいただいて
ありがとうございました。

11月12日は船橋の雑貨屋さんフリポン・フリポンヌさんの青空マルシェ。
こちらもたくさんのお客さまがいらしてくださいました。
初めての参加で実は緊張してましたが、みなさん温かくって。本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

こうやってEVENTに参加させていただくのは大切な経験ですね。
お客さまとCOFFEEのことやいろいろなことをお話しできますし、
とても楽しくとても大切な時間を過ごさせていただきました。


写真は林檎の木の今月の企画展、『林檎の木の下で』展。

DVC00145.jpg


今回は作家さんもたくさんでしたので、いろいろな作品が出ていて私もなんだかわくわく。
贈り物に、お家用にたくさん買い物してしまいました。


DVC00149.jpg DVC00151.jpg


ナスさんの林檎たち。
名前を考えてからつくられるそうですがそのセンスに思わず笑顔に。
見るたび癒されてました。


ありまさんのリンゴスッター。
背中に哀愁が。
DVC00153.jpg

おいしい「かんぶつ食堂」ありまさんのランチも食べられて大満足。
何か月ぶりかなあ。もう大人気で毎回完売御礼なのです!
麦香さんの差し入れのパン付きで贅沢なプレート。


DVC00152.jpg

フリポンさんのマルシェ。
OPEN前から2,30人並んでました!
ほぼ売り切れ間際になって慌てて撮った写真。

DVC00155.jpg




12月は、企画展のランチを担当しているかんぶつ食堂さんのおもてなし料理のワークショップがあります。
(ご予約はもう締め切りだそう。)


そして12月の企画展は『ジャパニーズスタイル』展。
笠間の作家さん4人の器。
だれかをおうちに呼びたくなる、おもてなし料理にぴったりのうつわたち。
たのしみですねー!


+++++++++++++++++++++++++++


今日は「林檎で収穫祭」に遊びに行ってきました。

五十嵐さんのナンと外山さんのバターチキンカレーも、
めいちゃん紅茶もありまさんのおにぎりやさんもあって盛りだくさん。
もちろん全部いただいてきました!
楠田さんのうつわもたくさん出ていて迷う迷う。
ムフフな一日でした。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/39-9ececdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月後半からのEVENT情報 «  | BLOG TOP |  » 11月の珈琲

webstagram

カテゴリ

未分類 (18)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク