2017-04

9月13日はAutumn Jazz Night@林檎の木

お久しぶりの更新です。
みなさん夏を満喫してらっしゃるようですね。


さてみなさまお待たせしました!
先月から少し告知していました9月13日土曜日開催の、
gallery林檎の木でのtipi presents"Autumn Jazz Night"のおしらせです。




Cafeスタッフ時代から応援してくださっているお客さまが繋いでくださって、
もの凄いJazzplayer井上銘さん、金澤英明さんのお2人がLIVEしに来てくださることになりました。

Jazz好きな方はもちろんですが、日頃Jazz Liveへなんてなかなかお出かけできない方も
林檎の木の空間で、COFFEEやワイン、おいしいつまみ片手に心地の良い秋の夜長を過ごしましょう。


tipi COFFEE&SWEETS presents
『Autumn Jazz Night -井上銘&金澤英明 Duo LIVE-』

o068210241309935934281.jpg kanazawa.jpg



日時: 2014年9月13日土曜日
開場 17:00-
START 18:00- ( 20:30終了予定 )

場所: gallery&rentalspace林檎の木
京成大久保駅徒歩3分
千葉県習志野市本大久保3-8-3 河合ビル地下2階
林檎の木 アクセス→

会費:当日 3800yen〈 Live Charge +1Drink+1Finger Food 〉
予約の方は3500yen 300yen off



当日は私tipiもおいしいコーヒーとワインやビール、ちょこっとスイーツもご用意します。
おいしいおつまみもご用意してもらう予定!そちらはまた改めて。



出演のお2人のことを少し。

井上銘さんは23歳の若きJazzギタリスト。20歳でEMIから鮮烈メジャーデビュー。
ボストンバークリー音楽院へ無償留学、今年帰国され只今ツアーの真っ最中。
世界に誇る日本のJazzギタリスト渡辺香津美氏と共演するなど日本のJazzシーンをこれから担っていく新星。
大御所のみなさんに温かく見守られ自由に羽ばたく若きプレイヤー。
井上銘さん Blog http://ameblo.jp/may-inoue/

そして今回彼とDuoを組んで来てくださるもう一人はベーシスト金澤英明さん。
Jazzをあまり知らなくても誰もが知っている日野皓正氏や、渡辺貞夫氏から絶大な信頼を置かれている方で
近藤房之助氏や阿川泰子さんなど一緒に共演した方は錚々たる面々。
静かに熱くJazzシーンを牽引してきた方なのが、こんな私でもLiveからはひしひしと感じられます。
金澤英明さんHP http://kanabass.web.fc2.com/



6月末に六本木でのLiveを観に伺ったのですが、
金澤さんのいぶし銀の存在感と、銘くんの無垢にプレイを愉しむ笑顔と、
そこに加わった大御所秋山一将さんのGt&Vocalに鳥肌。
帰る電車の中でも高揚感がなかなか収まらなかったのでした。
言葉がなくても、セッションで高まるJazzの熱い空気は、
初めての私をも優しく引き込んでいくようでした。

本当にやりたいことに向かっている人の本物のエネルギーって凄い!
彼らの演奏から周りの人間のエネルギーや生き方まで思いを馳せ、
自分の在り方まで考えた単純な私は、
小説アルケミストの大好きな一節を垣間見た気分でした。


きっと林檎でのLiveはまた違った一面を感じさせてくれるのかなとたのしみです。
興奮して長くなりましたが(笑)、いつもとはまた違ったオトナの林檎の夜を是非!
みなさまお待ちしています。


お問い合わせはtipi COFFEE&SWEETS
090・8025・2836(大村)
ご予約、メールでのお問い合わせは
tipi.rsv(a)gmail.comへ。(a)は@に変えてお願いします。
件名Jazzライブ予約まで氏名、人数、当日連絡可能な携帯電話番号を送信ください。

1,2日中に返信いたします。
返信がない場合はもう一度ご連絡をお願いいたします。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

私も短いながら夏休みを取って2泊3日の短い旅に。
台風に向かって伊豆下田へ行ってきました。
何とか晴天の青い海とおいしいのんびり時間を過ごして帰ってきました。

782877571427244177_37810677.jpg 784442137105832042_37810677.jpg

日々暑いですが、夜の空気は涼しくなっていますね。
夏休み、はしゃぎすぎたのか今朝起きると声が出ないという。
みなさまくれぐれもおへそはしまって寝ましょう(笑)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/384-b8978081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/18 08:58)

習志野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

明後日はグラノーラWS «  | BLOG TOP |  » Park Yoga&Morning Coffee vol.2

webstagram

カテゴリ

未分類 (14)
information (202)
schedule (42)
event (92)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク