2017-10

11月の珈琲

今日、EVENT用の豆の発注をしました。

新豆の多く出そろう時期で、何にしようか迷いまくり。


シティローストの豆はストレートで
『グアテマラ サンタカタリーナ農園NO.5 グランレゼルバ』にしました。

先月のパナマに続き希少なストレートにしてみました。

「NO.5 グランレゼルバ」と名付けられたこの豆は
この農園の中でも、最も栽培条件の良い区画の特別選抜ロットだけ収穫したものだそうです。




そしてフレンチローストの豆は『木の実のブレンド』です。
かぼちゃのスイーツにも相性が良さそう。
キャラメルのような香ばしさと程よい酸味もコク、苦味もバランスがいいブレンドです。



それから、
先月のおすすめだった完熟ブレンド。

この時期のおいしい豆でしかつくらないブレンドだそうで、まだ少しだけ在庫があるとのこと。

先月飲めなかった方からも気になった―!と言っていただいたので
お持ち帰り用に少しだけ確保しました。


温かい珈琲が恋しい季節になってきました。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。


11月のEVENTについては→
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
今日フリポンさんのイベントで名詞を渡したCOCORO.neです。
本日はお疲れ様でした。

このご縁で何か楽しいことができたらなと思います^^
ひとまずご挨拶まで・・・

あとリンクいただいていいですか?

あ、COCORO.neちゃん、またまたお先に来てるわ。

そんな彼女の隣にいた「うるさい おばちゃん」です。
(正式には「7's DAYS」のnanakoといいます)

本当に今日、淹れて頂いたcoffee。美味しかったです。
ドリップの仕方も勉強させてもらい、おまけにお話もいっぱいして下さって
うれしい一日でした。

この「ご縁」、大事にしたいです。
また今度は「coffee 談議」をたっぷりして頂きたいなぁ。

お菓子もすっごく美味しかったですよー。^^
(と、今はタルトを頂きながらのコメント中)

私もLINK、頂きたいです。

COCORO.neさん、nanakoさんありがとうございました。

COFFEE好きの方がたくさんいらしていて、とても嬉しかったです。
こちらこそいいご縁をいただいて、お話しできてよかった。

ほんとにCOFFEEの会やりましょう!

リンクよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/38-c21dfee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » 11月のmenu

webstagram

カテゴリ

未分類 (22)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク