2017-10

スコーンWSといろいろ。

昨日はスコーンづくりのWORKSHOPでした。
いやあ、暑かった。
そしてオーブンが上手くいかずバタバタして申し訳ありませんでした!


あんなに暑いのに、定員を越えて5名さまも。
わざわざ時間を作って来てくださってありがとうございます。

スコーンのレシピは私の大事なもの。
大事にしてもらえると嬉しいな。

市販や手軽に買えるお菓子はたくさんあるけど、大切な人や家族に作って欲しいからこうしてWSしています。

身体にもココロにもいい手づくりのものを食べてもらう事の大切さ、喜び。

素材を知り、自分で選ぶ事の大切さを共有したいから。


私のわがままに付き合って、
上手に出来なくても笑い飛ばしてくれる温かいお客さまのおかげで
いろんなことに挑戦できています。

ありがとうございます!

これからもいっぱい巻き込みますのでよろしくお願いしますね。


WSおわってちょっと寄り道、
Cafeふくろうさんにて一杯。


珈琲があるとシアワセです。

夜はまた、お友達に誘われお出かけ。
東京タワー、久しぶり。



ここ2ヶ月、自分の中で変えたことがあっておかげで凄く毎日たのしい。
ちっちゃいことだけど、おっきいことです。


あ、それからちょっとしたおしらせです。

20日の朝ヨガWSの練習、7名さまでやりますね。
ですが、お天気がアヤシイ。。
個別にご連絡します。

30日の本番朝ヨガ&morning coffeeの会、時間は7:30です。
会場は20日、
お試しやってから改めて決定します。


それから、近々企画している
原亜樹子さんのグラノーラWSとポートランドのCOFFEEを楽しむ会、
決まり次第またお知らせしますね。

9月13日土曜日、
ギャラリー林檎の木をお借りしての
tipi presentsのJAZZ LIVEのことも、早くお知らせしなくてはですね。
ちょっと待ってねー!

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/377-1f60a500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝活、第一弾。予行 «  | BLOG TOP |  » 今日はスコーンづくりのWS

webstagram

カテゴリ

未分類 (22)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク