2017-10

6月のよていのおしらせ

にわのわ終わり、すこしペースが戻ってまいりました。
今年も梅雨のシーズン到来ですね。
よていUPするのを忘れてました。

6月はよてい少なめ、
イベントは6月19日(水)の
ON the TABLE"coffee class"(こちらは満席となりました)、
同日夜は岩本恵美子さんのliqur class梅酒とリモンチェッロにイカのおつまみ。
http://www.thymons.jp/lesson/


それから下旬にスコーンづくりのWSをひさびさにやるかもしれません。
暑くなる前にやりたいなと思ってまして、人数集まり次第になりそうです。
決まり次第またお知らせします。


その前にコーヒークラスの資料を仕上げなくちゃ。


インスパイアを求めて、
夕方、
原 亜樹子さんオススメの錦糸町すみだ珈琲さんへ。



短い時間だけど素敵な時と心地よい空間でした。
足早に飲み干した後、
向かったのは
トレインカフェ、PELICAN COFFEE時代からのお客さま、地元飲み仲間でもあるピアニストの鈴木美奈子さんのリサイタル。

http://suzuki-minako.com/concert/201466-2

たまにだけど、
美しい音楽に触れる機会をくださってありがとう。
ショパンの、
言葉ではない情熱や哀しみや愛を少しだけ垣間見ることが出来た気がします。
そして美奈子さんの情熱も。

32年間、ずっと演奏したかった36分の大作を弾き上げたあとの笑顔がキラキラしていました。




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/367-7f90cdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抽出編1名さま空きが出ました。 «  | BLOG TOP |  » にわのわ2014

webstagram

カテゴリ

未分類 (22)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク