2017-07

3月後半のよてい

今日は暖かい一日でしたね。
今年は花粉にもまだやられてないです(笑)
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。


3月後半のよていのおしらせです。


3月19日(水)はgallery林檎の木にて

WORKSHOP『ON the TABLE』coffee class初開催です。

テーマは
「好きなCOFFEEをみつけよう」編です。
時間は10:30~13:00 、
サンドイッチとスイーツ4種のプレート付き4000yenです。



イメージ写真は今月の林檎の企画展のスイーツプレート。

ブレンド2種でローストの違い、
ストレート3種で産地による個性の違いを感じたり、
ちょっとした淹れ方のコツなんかもお話ししながら、
肩肘張らずみんなでワイワイ、珈琲時間を愉しみましょう。


まだご予約に空きがあります。
ご予約、お問合せお待ちしています。

同日夜19:00から21:00は岩本恵美子さんによるliquor class。
オトナのための夜のお料理教室です。
「サングリアとお花見のおつまみ」編。
こちらもあと少し空きがありますよー。

詳しくはこちらへ→

3月29(土)・30(日)はgallery林檎の木にて展示のお手伝い。

tiny knotsさんの展示
『温もりのある暮らし-イランのギャッベ絨毯とキリム』展

【展示は3/29(土)から31(月)の3日間】




tiny knotsさんの扱うキリムやギャッベの織物は日本の生活に合わせて厚みを調整(トリミング)されていたり、
より長くお付き合い出来る質の高い品を扱っていらっしゃるそうです。

ひとつひとつが丁寧に織り上げられた手仕事の賜物。
2000年の間紡がれてきた歴史ある絨毯や織物たちに、
是非皆さまが触れて、見て、感じていただける素敵な時間になりますように。

私もいまからとても楽しみです。

tipiのカフェは期間中の土日の2日間だけとなります。

2日間は軽めのランチプレートと、
スイーツ、コーヒーなどをご用意させていただきます。

せっかくなのでイラン、ペルシャ料理のニュアンスにヒントをいただいたお料理にしたいなと、考えています。

メニューが決まり次第またお知らせいたします。

お楽しみにー!

tiny knotsさんのHP→

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/343-35d3b8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日はWORKSHOP『ON the TABLE』 «  | BLOG TOP |  » ヨルリンゴと最終日。

webstagram

カテゴリ

未分類 (18)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク