2017-08

いろいろおしらせ -WSのこと

林檎での蚤の市、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。


さてさて今週末の日曜日、
久しぶりに珈琲を愉しむ会を開催します。
今のところご予約4名さま。
まだ大丈夫ですよー。



実は産休で活動をお休みしているカナパンさんのパンハウスを製造場所として貸していただけることになって、
また、少しずつ楽しい会をしていけたらなーと思っています。
ほーんと、周りのみんなに助けられて支えられてばっかり。
感謝しきれないです!ありがとう。


今回は
抽出編ですが、ひさびさだしいろいろ確認がてら飲み比べとか盛りだくさんになりそう。
参加の方、お付き合いお願いします!





2月から林檎の木でWORKSHOP『ON the TABLE』がはじまります。
5156LUNCHの恵美子さんと
tipiの私で交代で月イチの楽しい会をやって行きますので是非check it up!

WORKSHOP『ON the TABLE』↓
http://www.thymons.jp/lesson/

こちらでは珈琲WSは2ヶ月に一度の開催になり、初回は3/19(水)。
珈琲は教室というよりあーでもないこーでもないとみんなで愉しむ会にしたいと思っていて、
抽出など少人数の方がいい回は1月のように大和田のアトリエの方でやって行きますね。

1月26日はコーノ式での抽出編。
2月は日にち未定ですが、器具のいれ比べ編。
同じ豆を違う器具でいれてみたり
同じ器具で違う淹れ方をしてみたり、な感じです。
3月19日は好きな珈琲を見つけよう編です。
林檎ではリクエストのあったブラインドでストレート飲み比べをやりたいと思ってます。

あさってのWSでは
昨年農園主が来日されてトーク&カッピング会に参加させてもらった
パナマのリオクリスタル ゲイシャ種(世界発出荷)をちょっとだけ入手しちゃいました。
卸値100g4000yenという破格の豆。
参加特典ですね。
あーこわ。
でも、凄く貴重な味の記憶になるはず。お楽しみにー。
WSは11:00-13:00ですが、
アトリエには18:00くらいまでいますので珈琲一杯飲みに遊びに来てくださるのも大歓迎です。

是非是非、どうぞ。
場所がわかりにくいのでご連絡はこちらへ。090 8025 2836大村

WS詳細
http://tipisweets.blog21.fc2.com/blog-entry-330.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/332-3fcf3a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COFFEE WS終了しました。 «  | BLOG TOP |  » Vide Grenier 林檎のフリマ

webstagram

カテゴリ

未分類 (19)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク