2017-05

1月26日(日)のCOFFEEの会

久しぶりのWORKSHOPの開催です。

2月から林檎の木で始まる
WORKSHOP『ON the TABLE』に先駆け(練習も兼ねて)、
1月26日日曜日にCOFFEEを愉しむ会をやります。

一応題目は抽出編ですが、
昨年参加させていただいたパナマの
農園主リカルドさんの面白い豆が入手できそうなので飲み比べもやりたいなーと思ってます。
なのでなんでもありです!


WSの時は基本、教えるというより
みなさんが日頃どんな風に珈琲をたのしんでいるのか、知りたいのと
なんでもいいから新しい発見を持って帰っていただけたらいいなというスタンスです。

いろんな疑問やどんなの好きかなー、と言った感じで楽しくワイワイやれたらなーと思います。

是非お気軽に参加くださいね。

お問い合わせは
tipi.coffee@gmail.comまで。

時間は11:00~13:00くらい。
お茶菓子付きで3500yenです。
場所は八千代市八千代台東6-26-7
090 8025 2836 (大村)


14:00以降はそのまま夕方までカフェスタイルでオープンしている予定です。

よかったらお立ち寄りください。


そろそろバレンタイン前なので
オレンジショコラケーキを焼きました。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/330-12cd66fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Vide Grenier 林檎のフリマ «  | BLOG TOP |  » 1月のよていのおしらせ

webstagram

カテゴリ

未分類 (16)
information (204)
schedule (42)
event (92)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク