2017-09

12月のよてい

ご無沙汰しています。
気付けばもう12月ですね。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

遅くなりましたが、
今月のよていのおしらせです。

今週末からは早いもので今年最後の林檎の木の企画展になります。
みなさま是非遊びにいらしてくださいね。



(トモコさん画像お借りしましたー)


12月7(sat)-11(wed)
 『styles 陶・木・硝子』展
・五十嵐智一(ガラス)
・古橋治人(木工・陶)
・原田譲(陶磁器)

珍しく男性作家さん3人の展示です。

3人とも本当に素敵な作品を作られる作家さんたち。
みなさん久しぶりの林檎での企画展、
たのしみだなあ。

ランチの予約も始まったようですよ。
是非こちらをcheck→



それから
12月15(sun)
タンジョウ農場さんのクリスマスマルシェにおやつを持っていく予定です。



冬の美味しいお野菜もたくさん並ぶ
お庭マルシェ。

お花や古道具、パンやシュトーレンも並ぶみたいです。

12月28(sun) もタンジョウさんの
ありがとうマルシェ。
こちらもおやつで参加予定です。


********

それから12月21(sat)
フィリピンに送る義援金のための
チャリティフリーマーケットをお友だちと企画しています。


11月末、近しい方にお声がけして
フィリピンへ義援金を送らせていただきました。

一週間の短い間にもかかわらず
なんと37931yenもみなさんの協力で集まりました。

本当にありがとうございました。

12月入ってからもご協力してくださるお店で
2回めの義援金を送れるよう募金箱を置かせていただいています。

お金はなかなかという方も
フリーマーケットなら参加しやすいかなと思い、
何かかわいいものと引き換えに
買っていただいたお金を義援金にさせてもらおう、という企画です。


場所は
お友だちのお店の稲毛さつきが丘団地商店街のDoze Life Foodさんが協力してくださることになりました。

知る人ぞ知るかわいいCafeなのですが、
こちらはCOMMUNEさんでもイベントを一緒にしてくれたacona coffeeのAKIちゃんが週に3日カフェをしている
アイシングクッキー作家さんのアッキーさんのお店です。


Doze Life Foodさんのスペシャルランチ&スイーツ&ラテが楽しめるX'MAS eventが20.21日の2日間、開催されます。

(アッキーさん画像お借りしましたー。)


facebook eventページへのリンク→

doze life foodさんのfacebook ページ→


2日間のうち、
21日のみですが楽しいイベントに
便乗させていただいて
少しでも義援金に当てられたらと
思っていますのでよろしくお願いします。


*かわいい雑貨とか作品を寄付いただける方がいたらご連絡お待ちしています。
(買取や委託ではないのでご了承ください)
tipi.coffee@gmail.com
大村まで。


******

今月、根津がりばるでぃさんへは
13金・20金・24火・27金にお手伝いに行きます。


宗吾霊堂まえの暮輪さん→
タンジョウファームキッチンさん→にて
毎週スコーンやケーキをお届けさせていただいています。
お近くに寄られた際はそちらも是非お立ち寄りくださいませ。


師走、忙しいですが、
お会いできるのを楽しみにしています。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/320-369b4946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月のいろいろ «  | BLOG TOP |  » ひさびさの根津ばるでぃ

webstagram

カテゴリ

未分類 (21)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク