2017-09

5がつのよてい

GW、みなさん楽しんでますか―?
月曜日に私は益子と笠間の陶器市へ遊びに行ってきました。



お目当ての若彦さんのスープカップ、あとCOFFEEカップも新しいのをいくつか。
お店で使うつもりです。

さてさて、
遅くなりましたが、5がつのよていです。


GWはCOMMUNEさんでの営業はお休みさせていただくことにしました。

4(土)-8(水)はgallery林檎の木の企画展、『katakata]』展です。
2年ぶりのkatakataさん。たのしみですねえ。



『katakata』展

5月4日(土)-8日(水) 11:00-19:30(最終日17:00) 


・katakata(てぬぐい 他)


動物や植物、昆虫など、かわいくって、ちょっとユーモラス・・・
そんな絵柄で人気の『katakata』。今年は“群れ”をテーマに、
制作に取り組んでいるとのこと。
定番の手ぬぐいや風呂敷をはじめ、新たなチャレンジとして
プリント生地も並ぶ予定です。
今回もどれにしようかと悩むこと必至!
今年のゴールデン・ウィークは、ぜひぜひ、『林檎の木』へ
おでかけください!

5.4(土)は、17:00よりオープニングパーティーとなります。

期間中はギャラリー内にカフェもOPEN!

カフェランチ隊  
ランチ:5156LUNCH
カフェ:tipi COFFEE&SWEETS


COMMUNEさんでのCafe、

OPENの日は(営業時間12:00-18:00です。)





5月9(木)・10(金)・11(土)

16(木)・17(金)・18(土)

22(水)・23(木)・24(金)・25(土)

29(水)   となります。

最終週は

6月1日(土)に川村記念美術館で開催される
『アート&クラフトフェア にわのわ』

出店の準備のためお休みをいただきます。


宜しくお願いいたします。

...................................................

15(水)は COMMUNEさんにてWORKSHOP

『COFFEEの会-ドリップ編』です。

時間 13:00-15:30   

会費 3000yen(お茶菓子付き)

ひさしぶりのみんなでハンドドリップで珈琲を淹れようの会。

簡単な珈琲のおはなしと、飲み比べ、実際に珈琲も淹れていただけます。

おやつもついてますので、たのしみながらわいわいやれたらなーと思っています。

あと2名さまくらい空きがあります。


お問合せ、予約はtipi.coffee(a)gmail.comまで  

(a)を@に変えて件名「COFFEEの会」へ
お名前・携帯番号を記載の上送信下さい。

メールをお送りいただいた方には翌日までに必ず返信致します。

返信がない場合はメールが届いておりませんので

再度お申し込みいただけますようお願いいたします。 

.....................

今日は週末の企画展スイーツの試作してました。

これは久しぶり宇治抹茶とチョコのスコーン。




COMMUNEさんでのcafeは
6月いっぱいとなります。

6月はまたfragolineの三好綾子さんがWORKSHOPをしてくださることになりました。

それから6月15日(土)には
素敵な方々のLIVEも予定しています。

詳細は早めにお知らせしますね。

ではでは、
みなさん素敵なGWをー!
     
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/263-c924cce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Coffeeの会締め切りました。 «  | BLOG TOP |  » スコーンづくりWS

webstagram

カテゴリ

未分類 (21)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク