2017-08

今週は今日あす営業です。

昨日に引き続き
今日も暖かい日になりそうですね。

林檎の木の企画展でお休みいただいていたので
今月のコミューンさんでの営業は
今日からです。


林檎に行っている間も
お店に来ていただいたお客様が
多くいらしたようで申し訳ありませんでした。

毎月、月のはじめはギャラリー林檎の木に出張です。
info不足ですね。反省。





お客様に千倉で摘んだポピーをいただきました。
開いてきましたよー。


4月にはいろいろお知らせ出来ると思いますが、今、今後の形についていろいろ考えているところです。

まずは、メニューなど営業スタイルに
少しずつ変化あると思いますがよろしくお願いします。

おそらくコミューンさんでのカフェは
今年の夏まで。
それまでいろいろまだ試せてないことをやっていくつもりです。


今週のLUNCHは
kiredoさんのお野菜を少しお取り寄せしたので野菜を味わうプレートです。

スープと天然酵母パン3種、
おかずいろいろついてます。


sweets menuは引き続き
抹茶と小豆のシフォンケーキ、
伊予柑ピールとくるみのパウンド、
スコーンはプレーンとなににしようかな。

ストレート珈琲は
エルサルバドル シベリア農園
シティロースト。
パルプトナチュラルという精製法で
種のまわりのせんいを残して天日干しするので甘みや複雑な酸、味わいがあるし香ばしい。

飲みやすいストレートです。

お暇なかたは遊びに来てくださいねー。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tipisweets.blog21.fc2.com/tb.php/232-e958eb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラWORKSHOP «  | BLOG TOP |  » 3/20(水・祝)は デジタルカメラWORKSHOPです。

webstagram

カテゴリ

未分類 (19)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク