2015-08

9月のよていのおしらせ

残暑もないまますっかり秋めいて参りました。

みなさんの夏、どんなだったかな?
またお会いした時お話聞かせてくださいね。


9月のよていです。

9/5sat.-9/9wed. 
 11:00-21:30(最終日17:00まで)


gallery 林檎の木にて企画展『COLORS』展



Loosen up さんのカラフルなお洋服と茨木伸恵さんの陶、小原聖子さんのアクセサリー。
絶対みんながだいすきなものだらけですよー。

LUNCHは『5156LUNCH』、はわたくしtipiは珈琲とスイーツをご用意します。



9/11fri. ・9/12sat.

tipi COFFEE&SWEETS の ツキイチCafe@gallery andR

9/11は11:00-15:00まで (16:00-レッスンのため)
9/12は11:00-17:00L.O.


11日は今月のスイーツプレートと珈琲のset 1200yen
12日はパンとサラダのプレートと珈琲、
     今月のスイーツプレートと珈琲の各セット1200yenでご用意いたします。

そのほかTAKE OUT用にスコーンやクッキーなど焼き菓子を少しつくるよていです。


おしらせも全然してないので、
間違いなくのんびりできるはず!
本でも持っていらしてくださいませ。


9/15 tue.

WORKSHOP ON the TABLE COFFEE class,
今月は『ドリップ編』。



11:00-の回はあと2名さまほど空きがあります。
15:00-の回は定員となりました。


コーノ式ドリッパーでハンドドリップの基礎編です。
おやつプレート付3500yenです。


9/18 fri.

出張COFFEE
@船橋日大前 美容室hug-salon

11:00-15:00


毎月いちどKiredoのケイコさんがおいしいピタサンドの出張にいらしている
船橋日大前のオシャレ美容室hug-salon。
実はオーナーの花島さんと私は中学のクラスメイトでして、
ずーっと長いことお声かけてくださっていて初めてコラボが実現することになりました!

kiredoカーと並んで珈琲を淹れさせていただきます。
ぜひ遊びに来てくださいね。


月後半の予定が確定していないのですが
Park Yoga&Morning Coffeeも開催日検討中です。

また決まり次第お知らせしますね。


そのほか
千葉北のタンジョウファームキッチンさん(木.金.土.日営業)
京成大久保のCafe de la COMMUNEさん(日月定休)にて
tipiの季節のスコーンをお求めいただけます。

今週木からのタンジョウファームさんは
トウモロコシと青のりのスコーン、
最後のブルーベリーのスコーンを
作ります。

コミューンさんには明日
ブルーベリー
とクランベリーチョコ、
プレーンをお届けします。

みなさま珈琲がおいしい季節、
9月からもよろしくお願いいたします。


9月20日から30日は
gallery andRの企画展。
『和田麻美子』さんの展示です。
フォルムとcolorがたまりません。

iliさんによる活け込みとお花の販売があるそうです。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

webstagram

カテゴリ

未分類 (18)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク