2010-04

お出かけ日和

こないだの土曜日は、

ひさびさのお出かけ。


なのに朝起きてみたら、ものすごい寒いし、

カーテンを開けたら庭にはみぞれ雪。


でも徐々に陽がさして、

気持ちいい一日になりました。



青空喫茶hyvaaのめいちゃんのお茶いただきに

新鎌ヶ谷のmaminkaさんにはじめてお邪魔しました。


前は何度も通ったことはあっても

入ったのははじめて。

とても素敵な時間をすごせました。

kasikoroさんのプリンとシフォンケーキも美味しかった。

春のブレンドティ、あったまりました。

いつもとおんなじ笑顔と時間。

嬉しかった。




せっかくのお休みだからと、はらぺこ2人組、

そのまま松戸の美味しいパン屋さんzopfに向かいました。


あわよくば、と思ったけどやっぱりランチは1時間半待ち。

お腹が待てなくて、

パンを買って近くの公園へ。

おおきな池のある公園で、野鳥を眺めながらモグモグ、ぱくぱく。

美味しいね。




帰り道、

やっぱり珈琲が飲みたくて

たまたま見つけた初富で周珈琲というお店を発見して寄ってみました。


オーナーさんお一人で切り盛りしていて、

街の喫茶店といった感じ。



いただいたのはケニア・ゲズムブイニ農園。

淹れるところを見せていただいたりして

お店のこだわりってほんとそれぞれで、珈琲の奥深さを改めて感じました。



行き当たりばったりお出かけ、

たのしい1日になりました。
















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

webstagram

カテゴリ

未分類 (19)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク