2017-07

まいにちの色 in 守谷ありがとうございました。

毎年恒例になった守谷でのまいにちの色
ありがとうございました。

告知不足のなかたくさんの方がいらしてくださいました(^^)











1日めは雨
2日めは夏日
おいしいのたべて笑って泣いて
たのしかったー。








来月はいよいよ2016/11/11~13
代々木上原hako galleryさんにて
『まいにちの色vol.7』です。




たいせつなおしらせ

ひとり言的な近況ご報告。
脈絡もなくておヒマな方が読んでいただけたら。


秋の気配が日に日に近づいていますね。


いろいろご報告もしなくてはと思いつつ、
なかなか頭の中が整理できていません。


今後の活動についてのお話なのですが、
あえて言わなくてもいいのかもしれませんがやはり少しだけでもおしらせしておきたいと思い書かせていただきます。


今年4月でギャラリー林檎の木、
WSのCOFFEE class、
7月まででギャラリーand Rの方も毎月と言う形での出張COFFEEは終えることになりました。

PELICAN COFFEEから林檎の木にお世話になるようになり、もう6年近く
毎月毎月がたのしくて、
とても成長させていただけて
私にとって大切な場所です。


お客様にも、作家さんや、出会った方々みなさまに感謝しています。


私がお店を閉めて河合さんが声を掛けてくださり始まったtipiの活動。


今の出張スタイルの始まりで、
たくさん勉強になり、挑戦させてもらった場所で。

次に関わっていくいろんな方が面白い事をやってくれる場所になっていく方がワクワクするんじゃないかと、
新しい風が入れ替わるのが一番いいと心から思って。

自分自身も今は家族との時間だったり
大切にしたい事にもう少し向き合いたいと思い、
我儘ながら毎月のカフェは卒業させていただくことになりました。



あ、でもtipi COFFEEの活動はやめませんよ(笑)

いち珈琲イストとしてというより
もっと広い範囲で
たべものや生きることに関わりたいとの思いが強くなって
学びたいこともたくさんになって
やはり外に向かって、人と人をつなぐ役割がしたいようです。


すぐにお店をやると言うことが自分の今したい事ではないのがはっきりとしてきたのもあり
一から考えなおしたくて、
そのためにも少しお休みするのがいいと心が決まりました。


今年いっぱいは
大好きな作家さんのお手伝いや
イベントも予定が詰まっているので
しっかりと活動していきますのでよろしくお願い致します。


お教室などは細々としています。
農家の方や
生きること食べること、
地球のこと、私たちの心や身体の不思議を感じさせてくれる人と出会うことが増えて
最近は凄くワクワクしています。


出会いがどんどんやって来て、
いろんな意味で自分のやり方を振り返り、また立ち戻るタイミングな気がします。
いいご報告ができるように、
ゆっくり進みたいと思います。

変わらずお付き合いくださいね。
よろしくお願い致します。



珈琲で一番happyな私の顔w
またどこかで珈琲飲んでくださいねー☻

出張COFFEE@hug-salonありがとうございました!

昨日はお天気不安な中、
お越しくださったお客さま、ありがとうございましたー。
癒されましたー!








途中晴れ間が。
珈琲に映る雲。







山田農場さんの小麦粉も分けていただいて
いろいろ試作したりして。


来月も第3金曜日10月21日にhug-salonさんてお待ちしていまーす☻

にわのわ、ありがとう

一年じゅうでみんなが一番寝ない、熱い日が終わりました。




にわのわ2016今年も、にわのわマジックで、
2日め朝の土砂降りも何処へやら。


気持ちの良いお天気で無事に終了できたのは、実行委員のみなさま、
佐倉市の方々、出展の作家さん方、
フード出店のみなさま、
そして遠くからいらしてくださったお客さまのおかげ。

こころから感謝、そしてほっとしております。
ありがとうございました!


終えて翌日もお仕事をいただいていて
バタバタしてまして、ご挨拶が遅くなってしまいました。すみません。

また来年、あの場所でお会いしましょうね。


6月、7月はよていは少なめですが、
どうぞよろしくお願いいたします。


次は6月17日金曜日hug-salonさんへの出張COFFEEです。

11:00-15:00
よろしくお願いいたします。




タンジョウファームさんは
ブルーベリーシーズンに突入。

スコーンもフレッシュブルーベリースコーン、お届けしています。

大粒で美味しいブルーベリーは
摘み取り体験もできるそうです。



八街Whynutsさんへの
ケータリング。
千葉の野菜たっぷりで。







いただいた富里、堀越さんのスイカ、
今年初。
甘くて美味しかったです。





梅雨入りして、
変な天気が続きます。
みなさま、
体調にお気をつけてお過ごしくださいねー!

ケータリング@にわのわボランティア説明会

先日佐倉のおもてなしラボにて
今年のクラフトフェア にわのわの
ボランティアさんたちの説明会への
ケータリングを
”かんぶつ食堂”ありまさんと私”tipi COFFEE&SWEETS”の2人で担当させていただきました。
写真はにわのわチームからシェア。
ありがとうございました!




にわのわボランティアの皆さま、
今年もよろしくお願いたします!
頼りにしていますー♡
今年も宜しくー、
という会話が嬉しい。
にわのわは6月4(土)・5(日)開催です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

webstagram

カテゴリ

未分類 (18)
information (206)
schedule (42)
event (93)
diary (164)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク