2016-10

たいせつなおしらせ

ひとり言的な近況ご報告。
脈絡もなくておヒマな方が読んでいただけたら。


秋の気配が日に日に近づいていますね。


いろいろご報告もしなくてはと思いつつ、
なかなか頭の中が整理できていません。


今後の活動についてのお話なのですが、
あえて言わなくてもいいのかもしれませんがやはり少しだけでもおしらせしておきたいと思い書かせていただきます。


今年4月でギャラリー林檎の木、
WSのCOFFEE class、
7月まででギャラリーand Rの方も毎月と言う形での出張COFFEEは終えることになりました。

PELICAN COFFEEから林檎の木にお世話になるようになり、もう6年近く
毎月毎月がたのしくて、
とても成長させていただけて
私にとって大切な場所です。


お客様にも、作家さんや、出会った方々みなさまに感謝しています。


私がお店を閉めて河合さんが声を掛けてくださり始まったtipiの活動。


今の出張スタイルの始まりで、
たくさん勉強になり、挑戦させてもらった場所で。

次に関わっていくいろんな方が面白い事をやってくれる場所になっていく方がワクワクするんじゃないかと、
新しい風が入れ替わるのが一番いいと心から思って。

自分自身も今は家族との時間だったり
大切にしたい事にもう少し向き合いたいと思い、
我儘ながら毎月のカフェは卒業させていただくことになりました。



あ、でもtipi COFFEEの活動はやめませんよ(笑)

いち珈琲イストとしてというより
もっと広い範囲で
たべものや生きることに関わりたいとの思いが強くなって
学びたいこともたくさんになって
やはり外に向かって、人と人をつなぐ役割がしたいようです。


すぐにお店をやると言うことが自分の今したい事ではないのがはっきりとしてきたのもあり
一から考えなおしたくて、
そのためにも少しお休みするのがいいと心が決まりました。


今年いっぱいは
大好きな作家さんのお手伝いや
イベントも予定が詰まっているので
しっかりと活動していきますのでよろしくお願い致します。


お教室などは細々としています。
農家の方や
生きること食べること、
地球のこと、私たちの心や身体の不思議を感じさせてくれる人と出会うことが増えて
最近は凄くワクワクしています。


出会いがどんどんやって来て、
いろんな意味で自分のやり方を振り返り、また立ち戻るタイミングな気がします。
いいご報告ができるように、
ゆっくり進みたいと思います。

変わらずお付き合いくださいね。
よろしくお願い致します。



珈琲で一番happyな私の顔w
またどこかで珈琲飲んでくださいねー☻


出張COFFEE@hug-salonありがとうございました!

昨日はお天気不安な中、
お越しくださったお客さま、ありがとうございましたー。
癒されましたー!








途中晴れ間が。
珈琲に映る雲。







山田農場さんの小麦粉も分けていただいて
いろいろ試作したりして。


来月も第3金曜日10月21日にhug-salonさんてお待ちしていまーす☻

明日は出張cafe@船橋日大前hug-salonさん

9月、まだまだ残暑きびしいですね。台風が立て続けに来て、
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
先日、船橋の有機農家の山田農場さんの収穫イベントのお手伝いに行ってまいりました。
   
収穫された農場の小麦粉で
山田さんの作った石釜でピザやカレーのナンを焼いて、めっちゃくちゃ汗かきましたー!美味しかったー。
子供たちがいっぱい食べてくれててシアワセでした。
9月はよていも少なめ、ちょこっと遅めの夏休みです。
明日は船橋日大前のhug-salonさんにて
キレドのケイコさんのピタサンドとともに、私tipiの焼き菓子と珈琲をお出しします♪
明日は全粒粉くるみのスコーン、
プレーンスコーン、
かぼちゃとココナッツのマフィン、
山田農場さんの小麦感じるオートミールマフィン、
トマトとベーコンのキッシュをお持ちします(^^)
ちょこっと涼しくなって珈琲がおいしい季節ですね。
お天気どうかしらー。皆さま是非遊びにいらしてくださいね☻

今日は四街道みこてやさん

夏休みもあと少し。
今日はtipiはこちらにお邪魔しています!
大人も子どもも大好きはまるー(^^)
光る泥だんご選手権!

LIVE@hug-salon 出張cafe

本日
船橋日大前hug-salonさんにて初のLIVE event! のお手伝い。

ツキイチ出張組  kiredoさん
tipi + DELITIOUS KITCHEN はフード担当(^^)

YOSSY LITTLE NOISE WEAVER


   *ご予約は満席となっております。

https://www.facebook.com/hair.design.hugsalon/posts/830478760420429:0

DELICIOUS KITCHENさん
デリも一緒に販売いたします。
・きのこのガーリックマリネ
・スパイシーポテト




tipi おやつmenu

プレーンスコーン
ブルーベリーのスコーン
全粒粉くるみのスコーン



ミニシナモンロール


バナナブレッドミニ
かぼちゃとクリームチーズのマフィン

tipi DRINK menu

HOT COFFEE
コロンビア シティロースト デカフェ
ICE COFFEE
サマーブレンド フレンチロースト /各500yen



レモンジンジャーソーダ
HOT ルイボスティ
ももジュース
ぶどうジュース
グラスワイン 赤/白
BEER
ノンアルコールBEER
ミネラルウォーター


キレドさんは今日はカレーだそうです!
おたのしみにー♪

FOOD open 17:00-
OPEN 18:00-
START 19:00-



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

webstagram

カテゴリ

未分類 (11)
information (198)
schedule (40)
event (92)
diary (163)
coffee (13)
sweets (6)
food&recipe (5)

最新記事

プロフィール

tipisweets

Author:tipisweets
はじめまして。
tipi COFFEE&SWEETSです。


今は自分のお店はありませんが
ご縁のあるところへ出張COFFEE屋さんしています。


tipiとは小鳥。
ちいさな幸せをはこぶ、名前もない小鳥。


ちいさいころ、
母がつくってくれた素朴なおやつ。
飾らない、 どんな時もやさしい味。

そんな、ふと食べたくなるような
シンプルな味を目指して

ドライフルーツや木の実を使った
やさしい甘さの焼菓子を作っています。

そんなsweetsとともに
美味しいcoffeeがあれば...


珈琲はSpeciality Coffeeを
コーノ式ペーパードリップで。
1杯ずつ丁寧に淹れています。


毎月千葉の京成大久保という駅にあります
gallery林檎の木さんで
企画展の際に喫茶のお手伝いをしています。


イベント等のお知らせはinformationにて。

FACE BOOK PAGE
https://www.facebook.com/tipi.coffee


           tipi
           COFFEE
           &SWEETS

           oomura megumi

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

FC2ブックマーク